リスクが大きい「保守契約管理の属人化」を防ぐ。

保守契約にまつわる
膨大なデータ項目とプロセスを
クラウド上で一元管理。
保守契約業務を長期に支え、
安定収入の維持と収益の最大化に貢献。

ビジネスを支える保守契約は、管理項目とプロセスは膨大かつ煩雑。保守件数が増えれば管理コストが増大する可能性がある上、トラブルがあれば深刻です。たくさんの細かな管理項目を体系的に一元管理し、プロセスを期日通り確実に進めることが、効率的で効果的な保守契約管理を実現します。

  • 保守契約の期日やコストの管理
  • 膨大な件数、膨大な管理項目
  • 契約内容や担当者情報を共有
  • ASTOCK SQUAREは弊社の保守契約業務を踏襲しています。
    ハードウェア、ソフトウェア、サブスクリプションなどを扱うIT系販売店・代理店・特約店の他、
    業界を問わず保守契約業務が発生するお客様にご利用いただけるソリューションです。

    ASTOCK SQUAREの特長

    リスクが高い「保守契約管理の属人化」とはこれでお別れ。
    複雑な業務はクラウドで一元管理して安定的な運用を。

    Point1
    契約時期の異なる製品の日程管理

    ハードウェア・ソフトウェアともに、製品・ステータスごとに異なる保守期間や更新日程を一元管理し、膨大な製品や案件の更新案内から見積・請求までの業務を確実に進めることが可能になります。

    Point2
    属人化による管理漏れを防止

    更新案内や契約更新漏れ、処理の遅延など、管理業務で発生しがちな危険な事故をチェック機能とアラート機能で事前に防止します。

    Point3
    依存関係のある契約を直感的に管理

    ハードウェア、ソフトウェア、サービスなど各保守案件が混在していても、ツリー表示を行うことで依存関係が直感的に把握することが可能です。例えば、主ハードウェアを交換や廃棄する場合、影響を受ける配下の全製品を容易に確認できます。

    Point4
    顧客別の保守業務を細かにサポート

    売上、仕入を月割りで管理するための月割り価格への対応や、価格改訂や保守廃止といった情報が一元管理でき、トラブルや探索コストを大幅に削減いたします。

    保守契約の管理が抱える課題

    保守契約の管理は複雑。でも精度が求められる。
    保守契約管理の現場は頭を抱える課題が盛りだくさん。

    ASTOCK SQUAREの機能

    課題はASTOCK SQUAREの機能で解消。
    さらに保守契約業務の効率化により、安心で安定的な継続実現。

    レポート機能

    プロジェクト情報から請求年月日、売上年月日、請求価格、仕入価格、期日が近づいた契約、期限超過している契約を一覧できます。

    日付アラート機能

    保守契約管理における日付に対し、あらかじめアラートを出力する設定が可能です。更新や期限の対応漏れをなくすことが可能に。

    ツリー表示機能

    契約している商品と商品をツリー構成のように関連付けて登録し、製品の依存関係を直感的に把握が可能に。

    月割り機能

    お客様が月ごと(月割)に支払を実施する場合、「仕入金額」「売上金額」の分割レコードで、支払/売上金額の管理が可能

    検索機能

    キーワード検索や、自身で作成したリストビュー検索で、膨大な案件の登録レコード、保存されたファイルを素早く見つけ出せます。

    Kanbanビュー

    リストビューで絞りこまれたレコード一覧をさらに、視覚的に表現。ドラッグしてレコードを更新したり、Kanban ビューを離れずにカードを編集可能。

    導入による効果

    クラウドによる効率化で、
    保守管理工数を49% 削減

    ASTOCK SQUAREを導入後、紙やエクセルなどのアナログベースで保守契約管理業務と比較すると、月間673時間かかっていた工数が月間331時間と大幅な工数削減を実現。
    さらに「保守回答」「業者更新/解約」といったトラブルになりがちな工数割合が大きな業務が効率化することで大幅な削減が可能。

    ご導入までのながれ

    Step1
    お問い合わせ・ご相談
    保守に関するお悩み事があれば、
    まずは資料請求もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
    Step2
    ご説明・デモ体験
    ご希望があればデモやハンズオンでのご説明を開催させていただきます。
    Step3
    ご検討
    貴社固有のトライアル環境にて30日間の試行が可能です。
    Step4
    ご発注
    貴社のご状況に合わせ、製品にご納得いただけましたら、
    ご発注していただき、契約手続きとなります。
    Step5
    導入計画
    実際の導入スケジュールや、導入までの段取りを決めていき、スムーズな移行を目指します。
    Step6
    初期設定・基本操作教育
    基本操作教育:ASTOCK SQUAREの初期設定、操作方法の教育(半日程度)となります。

    ご利用料金

    標準単価
    月額 25,000円/ユーザー
    最小購入本数
    5 本(最小購入金額:25,000円 × 5本 =125,000円/月)
    ライセンス内訳
    システム管理者× 1本
    (ユーザー登録・削除、アラート設定等が可能なライセンス)

    保守担当者(または参照ユーザ)× 4本
    ※6本目以降は任意の本数を追加でご購入いただけます
    ※ご購入ライセンスが50本を超えるごとにシステム管理者の本数が1本増えます。
    ご提供マニュアル
    セットアップマニュアル ユーザマニュアル1および2
    最小契約期間
    12か月
    ご注意

    「ASTOCK SQUARE お申し込み兼注文書」の提出をもって契約の手続きを開始いたします。
    12ページの「作業前提」をご参照ください。
    次年度以降は12ヵ月単位での自動更新となります。
    ご解約やライセンス削減のご希望は、40日前までに書面にて承ります。

    保守契約管理のお悩み事はお気軽にお問合せください

    資料請求

    保守管理業務の管理でお悩みがございましたら、まずは製品資料を送付いたしますので、ぜひご活用ください。

    資料請求フォームへ
    導入のご相談

    「どんなことができるか知りたい」、「デモが見たい」などお気軽にお申込みください。専門スタッフによりご連絡させていただきます。

    お問い合わせフォームへ

    ASTOCK SQUAREに関連する記事

    PAGE TOP